ニシの生活

ギター、DIY、読書日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「損する結婚 儲かる離婚」は結婚前に読んでおきたい本

前から気になっていた「損する結婚 儲かる離婚」という本を読みました とても面白く啓蒙的な内容で、男性ならば結婚前にぜひ読んでおきたい本です 。損する結婚 儲かる離婚(新潮新書)作者:藤沢数希発売日: 2017/02/24メディア: Kindle版この本は冒頭からあ…

マッチングアプリ「with」を30代男が1ヶ月使ってみた結果

私もOver30となり、結婚を強く意識するようになりました。 ということで、前にも使ったことがあるのですが、改めてマッチングアプリに挑戦してみました。 私が使っているマッチングアプリは「with」です。この記事を書いている時点で有料会員になってから約1…

Mesa Boogie Dual Rectifierをコンパクトエフェクター化!Dr. Boogieの回路をシミュレーションしてみた

前回の記事の続きです。 前回はDr. Boogie(※)の回路図を確認して軽く部品選定をしたところまででした。(※)Dr. Boogieとは、Mesa Boogie Dual Rectifierをトランジスタ回路で再現し、コンパクト化したエフェクターife.hatenablog.com今回はLTSpiceでDr. Boogi…

高級ギター論争: 安物ギターでも高級ギターと同じ音?比較動画を見た感想

ギターに興味がある人だったら必ず安いギターと高いギター、何が違うのかと疑問を持ったことがあると思います。 ちなみに私は10万円以上のギターを弾いたことがありません。私の演奏動画で使用しているのはBlitzという日本の廉価帯のブランドのギターで、定…

小型パワーアンプ CLASSIC PRO DCP30 mini使用レビュー 音質は問題ない?

AV

スピーカー用小型パワーアンプ CLASSIC PRO DCP30 mini を購入しました。CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / DCP30 mini 小型パワーアンプ CLASSIC PROは日本最大級の楽器・音響機器専門ネットストアであるサウンドハウスの自社ブランドで、とにかく低価格な…

オドぜひを全部見た自分がまとめた面白い回ランキング: 31位~40位

前回の記事ではランキング41位~50位をご紹介しました。 ife.hatenablog.com前回の記事をすでに読まれた方は、前置きは飛ばして本記事のランキング40位からご覧ください。 はじめに 「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(通称: オドぜひ)…

State Champs "Secrets" インストカバー(カラオケ)

インストカバー第4弾です。 アメリカのポップパンクバンド State Champs の人気曲、"Secrets"のインストカバーを作ってみました。 "Secrets"はこんな曲です。 私のアップロードしたインストカバーはこちらです。 今回は背景がしっかりとした黒になっています…

悩みをなくすオススメの本「反応しない練習」を読んだ感想・レビュー

私が最近読んだ本の中で、オススメの本を紹介したいと思います。 その本とは、草薙龍瞬著「反応しない練習」です。反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」作者:草薙龍瞬発売日: 2015/07/29メディア: Kindle版 「反応しない…

オドぜひを全部見た自分がまとめた面白い回ランキング: 41位~50位

「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(通称: オドぜひ)というテレビ番組をご存知でしょうか。 まずはこの動画をご覧ください。 いかがでしょうか。ただ中学生がメガネを外すだけです。 なんでこんな動画が700万再生もされているんだとも…

MYPROTEINのプロテインをすっきりおいしく飲む方法: クエン酸を使おう!

最近はMYPROTEINというブランドのプロテインをよく飲んでいます。 安くて美味しいと筋トレ界隈では評判なので買ってみたのですが、最初は口に合わず我慢して飲んでいました。 ですが、工夫して美味しく飲む方法を見つけましたので、紹介したいと思います。 M…

筋トレのトレーニング記録アプリ Fitnotes の使い方

いつもトレーニングをする際はAndroidアプリのFitnotesで記録をつけています。 このFitnotes、多機能でとても便利なのですが、使い方の説明があまり無く、初めはあまり使いこなせていませんでした。 ですが使っていくうちに「こんな機能があったのか!」とわ…