ニシの生活

ギター、DIY、読書日記

オドぜひを全部見た自分がまとめた面白い回ランキング: 41位~50位

「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(通称: オドぜひ)というテレビ番組をご存知でしょうか。
まずはこの動画をご覧ください。

いかがでしょうか。ただ中学生がメガネを外すだけです。
なんでこんな動画が700万再生もされているんだとも思いますが、なんとも言えない脱力感があり、私もこの動画からオドぜひにハマってしまいました。
オドぜひとは簡単に言うと、一般の面白素人の方とオードリーを会わせたら、なにか面白いことが起こるかも?という番組です。
オードリーにぜひ会わせたいという人のクチコミを番組HPから投稿し、オードリーが会ってみたいと思ったら会うことができるという仕組みです。

youtubeにはダイジェスト版が公開されていて、huluにてフル版が全話視聴可能です。

オドぜひは2012年から続いており、本数が多いです。さらにどんな人かわからない一般の素人の方をゲストに迎えて番組を作っていくことから、放送回によって面白い回とつまらない回の差が激しいです。

この記事ではオドぜひをhuluですべて視聴した私が面白かった回だけを選んでご紹介します。
ランキング形式でまとめましたので、今回は41位~50位を紹介しようと思います!

50位 歯が1本だけ出せる (シーズン2 第37回 2019/12/9 放送)

口元から前歯を1本だけチラリと覗かせることができるという特技を持った男性の登場です。
正直、この特技自体は大して面白くないのですが、この男性が最初に披露したダンスがなんともじわじわくる面白さです。
このダンスの面白さを見逃さなかった若林さんがうまくカブせる方向に持っていき、面白い展開になりました。

49位 インド人にそっくりな男のオススメのカレー (シーズン1 第13回 2012/6/30 放送)

番組初期に登場し、インド人にそっくりという触れ込みだったものの大して似ていない山本さんが再登場です。
カレーが好きだという山本さんがオススメのカレーを紹介するというクチコミなのですが、前半のオードリーさんとの会話のパートが面白いです。
テレビに出たことで少し調子に乗っている山本さんに春日さんが喝を入れますが、ヘラヘラしながら談笑を続けています。
YouTubeでは2喝目まででカットされていますが、huluのフル版だと4喝目まであります(笑)

48位 気功が使える主婦 (シーズン1 第20回 2012/8/18 放送)

気功が使えるという美人主婦が登場します。
気功のことはさておき、この女性が普段からTバックを履いているということにオードリーが食い付き、盛り上がります。
本題の気功の方は、ポテトチップスの塩味をうすしお味に変えるという技でした。しょうもないです(笑)

47位 大木凡人さんに似ているコンビニ店員 (シーズン1 第20回 2012/8/18 放送)

オドぜひでは有名人に似ているということで出演するパターンが多くありますが、今回はそれだけではなくとてもキャラの強い人の登場です。
鉄道好きでコレクションしているカードを「どうぞ!」と渡してしまう気前の良さには裏をかかれて笑ってしまいました。

46位 福山雅治の大ファン (シーズン1 第 176回 2015/11/21 放送)

福山雅治の大ファンだという女性が登場します。
大ファン過ぎて福山雅治の曲を誰が歌っても感動してしまうということで、カラオケが始まります。
福山雅治の曲が得意だという名物ぜひらーが登場するのですが、カラオケで大失態を犯してしまい、異様な雰囲気に包まれます。
何故か?この回のYouTubeの動画は見つかりませんでした。

45位 身体が敏感すぎる男子大学生 (シーズン1 第28回 2012/10/20 放送)

身体が敏感すぎてくすぐりに弱いという大学生が登場です。
当然、春日さんがくすぐりをして確かめる展開になりますが、彼のオーバーなリアクションに笑ってしまいます。
最終的には若林さんも加わって男子校のようなノリになりますが、やってる本人達だけが楽しいというオドぜひにありがちな展開に笑

44位 EXILEグループの一員になる夢をもった男 (シーズン1 第205回 2016/6/18 放送)

将来的にEXILEグループの一員になるという夢をもった男性が登場します。
ファンタジーというダンスボーカルユニットを結成し、CMにも出演するという妄想を膨らませています。
CMの内容もすでに決まっており、最後の決めゼリフには笑ってしまいました。

43位 肘ダンス (シーズン1 第322回 2018/11/10 放送)

爆笑宴会芸を披露してくれる3人組が登場します。
どんな宴会芸かというと、「肘ダンス」という全身を大きく使ったダンスなのですが、「え、これで終わり?」と言いたくなるようなシロモノで、虚を突かれた気持ちになります。
ここから面白くなるように若林さんがアイデアを出します。正解を模索しながら再びダンスをするのですが、その中で偶然的に一つの正解を見つけ出します。

42位 水くしゃみの中学生 (シーズン1 第286回 2018/2/24 放送)

もともとニヤけ顔で困っているという中学生からのクチコミでしたが、ある特技があるといいます。
それは、「水を口に含んだままくしゃみをする」というもの。
それを見て面白いのかはわかりませんが、とにかく「水くしゃみ」にチャレンジします。
この回の見どころは鼻にこよりを当ててくしゃみを出そうとしている瞬間の中学生の顔です。

2人はこの後も再登場、再々登場を果たします。こんなネタで3回も出られてしまうオドぜひはすごい番組です笑



41位 顔の濃い2人組 (シーズン1 第80回 2013/11/9 放送)

顔が濃いというクチコミで登場した2人組ですが、なぜか「炙りカルビゲーム」をやることに。
顔の濃い2人組のうちの1人、後藤さんが炙りカルビゲームや罰ゲームを提案したりするので、若林さんから「お前が回すな」とツッコまれてしまいます。
また、この回はゲームに負けたら土下座をする、という悪しき慣例を生み出した回でもあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は個人的なオドぜひの面白い回、41位~50位を紹介しました。
オドぜひは肩肘張らずにリラックスしながら見るのにちょうどいい番組なので、家で時間があるときにゆっくり見てみてはいかがでしょうか。
1位~40位も今後紹介していきたいと思います!