ニシの生活

ギター、DIY、読書日記

「プロフィール」と「このブログについて」

プロフィール

このブログの管理人をしておりますニシダイスケです。
30代のサラリーマンで、電気回路設計の技術者の仕事をしています。
地方国公立大学修士課程を卒業して今の会社に入りました。

趣味はエレキギターを弾くことです。
パンク系の音楽が好きで、弾いてみた動画をアップロードしています。
こちらの動画が自分の中ではいちばん演奏とミックスの完成度が高く、再生回数も多い動画です。State Champs というバンドの Secrets という曲のギターを弾いています。ドラムとベースも自分で作成した音源です。
youtu.be

趣味といえるかわかりませんが、普通にマンガを読んだり映画を見たり、お笑いやバラエティ番組を見るのも好きです。
好きなマンガはベタですがワンピースやNARUTOなど。
好きなお笑い芸人はダウンタウンさん、オードリーさん、オアシズさん、東京03さんなどです。

このブログについて

いわゆる雑記ブログというやつです。
電子工作、ギター、読書、家電、なんでも自分の日常生活のことを記録していきます。

なぜこんなブログを始めたかというと、いちばんは自分にとっての備忘録のためです。
(ここで、なにより皆さんのお役に立てるように、と言えないところが自分の徳のないところです笑)
電子工作の記録をつけたり、ギターの機材のセッティングの記録をつけたり、調べ物をしたり経験して得た知識をまとめたりして、後から見返せるようにしたいのです。
とはいえせっかくならなるべく皆さんにも役に立つ情報を共有できれば嬉しいです。

何でも書いてみようと思っていますので、株などの投資の成果を書いたり、何かに挑戦してみたらその結果を書いたりするのも面白いんじゃないかと思います。

ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします~。