ニシの生活

ギター、DIY、読書日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングアプリ「with」を30代男が2ヶ月使ってみた結果

前回はマッチングアプリ with を1か月使ってみた時点での成果を報告しました。 それからさらに1ヶ月経ちましたので、 改めて2ヶ月の成果報告をしてみたいと思います。 ”with”の運用方法 まずは私がどのように”with”を使っているかを話しておきます。1人にメ…

「議論のレッスン」(福澤一吉著) を読んだ感想

福澤 一吉著「議論のレッスン」を読みましたので勉強になったポイントと感想を書きます。 議論と言うとディスカッションやディベートといったように口頭で意見を戦わせるものをイメージしていましたが、この本で解説しているのは話す書くに関係なく、主張し…

MYPROTEINのすっきり系おすすめフレーバー

以前マイプロテインのプロテインを美味しく飲む方法を書きました。 簡単に言うとすっきり系のフレーバーにクエン酸を混ぜるとおいしく飲むことができるということです。 ただしマイプロテインはミルク系のフレーバーが多く、すっきり系のフレーバーを見つけ…

huluで観られるオススメのバラエティ番組: 「福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブ」

Hulu で観られる面白いバラエティ番組を見つけましたので紹介します。 「福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブ」という番組です。 タイトルから想像がつくかもしれませんが、ダウンタウンの松本人志さんが福岡を旅するロケ番組です。案内役としてパンクブー…

オドぜひを全部見た自分がまとめた面白い回ランキング: 21位~30位

前回の記事ではランキング31位~40位をご紹介しました。ife.hatenablog.com前回の記事をすでに読まれた方は、前置きは飛ばして本記事のランキング30位からご覧ください。 はじめに 「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(通称: オドぜひ)…