ニシの生活

ギター、DIY、読書日記

huluで観られるオススメのバラエティ番組: 「福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブ」

Hulu で観られる面白いバラエティ番組を見つけましたので紹介します。
「福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブ」という番組です。
タイトルから想像がつくかもしれませんが、ダウンタウン松本人志さんが福岡を旅するロケ番組です。案内役としてパンクブーブーの黒瀬さんも一緒に旅をします。
福岡で放送されているローカル番組ということですが、 Huluでも全話見ることができます。

放送が朝の時間帯ということもあってか、 BGM は素朴、テロップの入れ方も簡素で全体的に「やさしい」雰囲気の番組となっています。
ただ、あのダウンタウン松本人志が出ているのです。見どころはたくさんありますので、それを紹介していきます。

見どころ① 期待を裏切らない松ちゃんのコメント力

基本的には和やかに旅をしていきますが、要所要所での松ちゃんの発言、小ボケが面白いです。
また旅番組という性質上、食事のシーンが多く登場します。ダウンタウンの松ちゃんが食レポなんてあまりイメージがないですが、さすがのコメント力で 福岡の食事の美味しさを表現してくれます。
個人的に面白かったのは喫茶店で日本一のバリスタが淹れたコーヒーを飲んだ後に言った「二位とは全然違う」というコメントです(笑)
すかさず黒瀬さんに「二位を知らないでしょ」とツッコまれていました。

見どころ② 素の松ちゃんを見ることができる

「アドリブドライブ」と銘打っている通り、台本もなく、素の松ちゃんを見ることができるというのがこの番組の売りのようです。
普段バラエティ番組でしかめっ面をして毒を吐いている時とは違って、普通に福岡の旅を楽しんでいるまっちゃんの様子を見ることができます。
黒瀬さんに案内されて素直に旅を楽しんでいるまっちゃんを見るのは少し新鮮な感じがします(黒瀬さんに文句を言っていることもありますが)。
個人的に好きなシーンは、ガチャガチャで出てきたバイキンマンのおもちゃで遊びながら、「かわいいな~」と言っていたところです。見ていてほっこりしてしまいました。

見どころ③ 一般の方と松ちゃんのふれあい

誰もが知っているスターである松本人志が街を歩いているわけですから、一般の方から声をかけられるシーンがよくあります。
声をかけてくる一般の方には出来る限り応えてあげているようでした。
まっちゃんに握手をしてもらって喜んでいる一般の方の様子を見るとこちらもなんだか嬉しくなってしまいます。

まとめ

Hulu で観られる面白いバラエティ番組として「福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブ」を紹介しました。
リラックスして見られる作品ですが、要所要所でまっちゃんが笑わせてくれます。
ダウンタウンの松ちゃんが好きなら必見の番組です。