ニシの生活

ギター、DIY、読書日記

MYPROTEINのすっきり系おすすめフレーバー

以前マイプロテインプロテインを美味しく飲む方法を書きました。

簡単に言うとすっきり系のフレーバーにクエン酸を混ぜるとおいしく飲むことができるということです。
ただしマイプロテインはミルク系のフレーバーが多く、すっきり系のフレーバーを見つけるのは難しいです。ナチュラルストロベリーという名前のフレーバーでもイチゴミルクのような味らしいので、飲んでみるまでどんな味なのか分からないことが多いでしょう。
中にはあまり美味しくないハズレのフレーバーもあるようです。

この記事では私が実際に飲んでみた中からクエン酸と相性の良いすっきり系のフレーバーをいくつか紹介します。

ブルーベリー

今回紹介する中では最もオススメのフレーバーです。十分な甘さとブルーベリーの香りがあり、クエン酸を入れることですっきりとジュース感覚で美味しく飲むことができます。

パイナップル

パイナップルも甘さがあり比較的飲みやすいフレーバーです。
すっきりしていてクエン酸の酸味と相性が良いです。
ただしパイナップルの香料のクセが強く、飲んだ後の口の中がしばらくパイナップルの味になってしまうところが個人的には苦手でした。
パイナップル味が好きな人にはオススメです。

チェリーヨーグルト

チェリーヨーグルトはクエン酸を入れるとそれなりにおいしく飲めるかな、という感じです。
ブルーベリーやパイナップルと違って甘さが少なく、そのまま飲むと味が薄いです。
クエン酸を入れることによって乳酸菌飲料のような風味となり、 それなりにすっきり飲むことができます。

ラズベリー

ラズベリーもチェリーヨーグルトと同じくクエン酸を入れるとそれなりに飲めるかな、という感じです。
袋を開けたときには美味しそうなベリーの香りがしてとても期待が高まったのですが、いざ水で溶いて飲んでみると 味が薄くてとても美味しいとは言えませんでした。
チェリーヨーグルトと同じく甘さが少なく、水だけで飲むと低脂肪乳のような味です。
クエン酸の酸味と香料で脳をだましながら飲めばいけます。

まとめ

以上、マイプロテインのおすすめのすっきり系フレーバー紹介でした。
一番のおすすめはやはりブルーベリー味です。
ただ、ブルーベリー味も飲み続けると飽きてくるので、他のフレーバーも試してみるといいかもしれません。