ニシの生活

ギター、DIY、読書日記

オドぜひを全部見た自分がまとめた面白い回ランキング: 31位~40位

前回の記事ではランキング41位~50位をご紹介しました。
ife.hatenablog.com

前回の記事をすでに読まれた方は、前置きは飛ばして本記事のランキング40位からご覧ください。

はじめに

「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(通称: オドぜひ)というテレビ番組をご存知でしょうか。
まずはこの動画をご覧ください。

いかがでしょうか。ただ中学生がメガネを外すだけです。
なんでこんな動画が700万再生もされているんだとも思いますが、なんとも言えない脱力感があり、私もこの動画からオドぜひにハマってしまいました。
オドぜひとは簡単に言うと、一般の面白素人の方とオードリーを会わせたら、なにか面白いことが起こるかも?という番組です。
オードリーにぜひ会わせたいという人のクチコミを番組HPから投稿し、オードリーが会ってみたいと思ったら会うことができるという仕組みです。

youtubeにはダイジェスト版が公開されていて、huluにてフル版が全話視聴可能です。

オドぜひは2012年から続いており、本数が多いです。さらにどんな人かわからない一般の素人の方をゲストに迎えて番組を作っていくことから、放送回によって面白い回とつまらない回の差が激しいです。

この記事ではオドぜひをhuluですべて視聴した私が面白かった回だけを選んでご紹介します。
ランキング形式でまとめましたので、今回は31位~40位を紹介しようと思います!

40位 マジックの得意なお坊さん (シーズン1 第332回 2019/1/21 放送)

オドぜひにはマジシャンが度々登場しますが、なんと今回はマジックのできるお坊さんが登場です。
法事の最後にマジックを披露し、参加者を楽しませているそうです。
スタジオでは、イスの上に乗せた足がイスを抜いても宙に浮いたままになるというマジックを披露しようとするのですが、マジックでもなんでもなく、筋力で足を浮かせようとしてるのがバレバレ。
オードリーの2人がツッコんでお坊さんを窮地に追い込みます。

39位 外国人顔のマイルール (シーズン1 第316回 2018/9/29放送)

スリランカと日本のハーフだという青年が登場します。
生まれてからずっと日本に住んでいるので日本語しかしゃべれないということを周りに知らせたいという思いから自分にルールを設けていると話します。
ただ、普通の日本人よりも話が達者なこの青年、同じ放送回に出演していたぜひらーの秘密を暴露し、スタジオは大盛り上がりとなりました。
残念ながらYouTubeではそのくだりがカットされています。気になる方はhulu(有料ですが)でご覧ください。

38位 女性と食事ができない男 (シーズン2 第41回 2018/9/29 放送)

女性と食事ができないというのはどういうことなのでしょう?この男性、長谷川さんが言うには、食べ物を咀嚼しているところを女性に見られるのが恥ずかしいのだそうです。
そんな長谷川さんがアシスタントの磯貝アナと映画デートに来たというシミュレーションで、サンドイッチに挑戦します。
シミュレーションなのになぜか映画の席が悪かったという設定で会話を進める長谷川さんに若林さんがツッコむところが個人的にツボでした笑

37位 うるさすぎる女 (シーズン1 第93回 2014/3/1 放送)

うるさすぎる女として登場したこの女性、とにかくノリがよくおしゃべりで黙っていられないそうです。
さらに、会話の節々にギャグを入れ込んだり、連想ゲームのように言葉を次々と発するので手がつけられません。
見ているとこのノリの良さに圧倒されて思わず笑ってしまいます。

36位 反省顔最強の男 (シーズン1 第320回 2018/10/27 放送)

YouTubeの動画再生数も多く、かなり人気の高い回だと思います。
バイトなどで怒られすぎて、反省しているようにみえる顔をするのが得意になったそうです。
スタジオで披露したその反省顔は確かに絶妙で、スタッフたちから笑いが起こりました。
とても辛そうな顔をするので、怒る側も可哀想になってきて怒るに怒れないようです。

35位 工事用ヘルメットが似合う男 (シーズン1 第57回 2013/5/25 放送)

工事用ヘルメットが似合う。そして他のヘルメットは似合わない。だからなんなんだ!というのはこの番組では言わない約束のようです笑
実際に被ってみると、確かに似合っていました。
この前に出た出演者の回で、出演者のお父さんに電話をかけるという件があったため、それにならい今回もこの男性のお父さんに電話をかけさせます。
特に何の用事も無いのに電話をかけさせられたこの男性とお父さんのリアルな会話に爆笑が起こりました。
残念ながらYouTubeでは電話をかけるくだりがカットされています。気になる方はhulu(有料)でご覧ください。

34位 写真に笑顔で写れない (シーズン2 第21回 2019/8/19 放送)

写真を撮る際、自然な笑顔を作れず、いつも険しい表情になってしまうという男性の話にオードリーの若林さんも共感します。
ただ、これまで1回だけ自然な笑顔で写真に写れたことがあるそうですが、それは旅先でエロ本を見つけた瞬間の写真だということです(笑)
ということで、色っぽい声でおなじみのオドぜひナレーション担当、望月アナが登場し、エロい言葉を言いながら写真を撮るということを試みます。
望月アナは美人ですね!普段の言動はとても礼儀正しくてしっかりしてるので、エロいことを言うと面白いです(笑)
またYouTubeではカットされていますが、磯貝アナが普通にエロ本を春日さんに手渡ししたり、エロい言葉を言うのに挑戦したりするのも面白かったです。

33位 下ネタクイズのキャディーさん (シーズン1 第335回 2019/2/11 放送)

ゴルフキャディーをしていると、おじさんたちから下ネタジョークを言われることが多いそうです。
そこで、どんな下ネタジョークを言われたかをクイズにして披露します。
クイズの解答が思ったよりもキツい下ネタだったので意外性があります。

また、このキャディーさんは2020/3/16に再登場して再び下ネタクイズを披露しています。
YouTubeにはまだアップロードされていないので、もう少し待ちましょう。

32位 壮絶な人生を歩んだ好青年が作る和菓子の味 (シーズン1 第310回 2018/8/11 放送)

不運な出来事が重なり、実家の和菓子屋の経営が傾いたことを機に自分の夢を諦め、和菓子屋として働く青年が登場します。
和菓子に対して真摯に向き合うこの青年がオドぜひに出演した理由は、自分の和菓子の味をオードリーに評価してほしいということでした。
オードリーが和菓子を食べて「うめえ~!」とコメントするや、青年は「ヨッシャー!」と喜びをあらわにします。
最初は真面目な雰囲気だったのですが、「ヨッシャー!」に違和感を感じた若林さんが青年の「ヨッシャー!」を引き出そうと仕掛け始めます(笑)

31位 ゲッツ大会 (シーズン1 第199回 2016/5/7 放送)

なんだか「ゲッツ大会」という字面だけで笑ってしまいます(笑)
登場したのはノリの良さそうな男性グループです。
なんと、毎年大晦日に仲間内で「ゲッツ大会」なるものを集まってやっているそうです。
内容はテンション高く大声を上げながら「ゲッツ」を言う、というものなのですが、くだらなくて面白いです(笑)
アシスタントの市野瀬アナが無茶振りで「3兆パーセントのゲッツ」に挑戦させられ、アナウンサーとは思えない奇声を発し、番組史に残る名シーンとなりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は個人的なオドぜひの面白い回、31位~40位を紹介しました。
オドぜひは肩肘張らずにリラックスしながら見るのにちょうどいい番組なので、家で時間があるときにゆっくり見てみてはいかがでしょうか。
次は21位~30位を紹介したいと思います!