ニシの生活

ギター、DIY、読書日記

マッチングアプリ「with」を30代男が1ヶ月使ってみた結果

私もOver30となり、結婚を強く意識するようになりました。
ということで、前にも使ったことがあるのですが、改めてマッチングアプリに挑戦してみました。
私が使っているマッチングアプリは「with」です。

この記事を書いている時点で有料会員になってから約1ヶ月が経過しています。
今回は現段階での成果がどんなものかを報告したいと思います。

戦略

今回私がどのように「with」を使っているかを紹介してみます。

プロフィールは入念に

プロフィールは手を抜かずに人となりがわかるように詳しく書きます。
嘘を書いてはいけないですが、嘘にならない範囲で好感がもてるような内容を書きます。
自分は「真面目そうに見られるけど話してみると面白いと言われる」とかそんなことを書いたりしています。

写真も全力で

写真も手を抜いてはいけません。
一番自分が自信のある服装でオシャレをして、自然な感じの写真を友達に撮ってもらいましょう。(他撮り)

人気のある女性にはいいね!しない

夢がないですが、基本的に100人以上いいね!されている女性にはいいね!を送りませんでした。
マッチングアプリはすべてプロフィールだけで判断されます。
残念ながらスペックと自己紹介の文面と写真だけで100人以上の男達に勝つのは難しいな・・・と判断しました。

自分がいいね!を送ったのは、いいね!が100人以下、タイプだなと思えてある程度気が合いそうな女性です。
自分は割とアクティブなほうではないので、スポーツが好きだとか、ノリがいいとか、そういう女性は避けて比較的大人しそうな女性にいいね!を送ることが多かったです。

メッセージ

メッセージの内容はごく平凡です。女性のプロフィールを見て、趣味や日常的なことについて質問して話を広げていく感じですね。
よくある話題としては、下記のようなものです。
・旅行
・仕事
・休みの日の過ごし方
・好きな食べ物
・好きなアーティスト
・住んでいるところの話

メッセージの頻度は、基本的に1,2日に1回という感じです。
メッセージが来たら、翌日中までには返すと決めてやり取りをしていました。
よく、相手のペースに合わせるといいと言ったりしますが、今回マッチングした相手も自分と同じで返信がゆっくりめの方が多いので、1,2日に1回というペースで特に問題は無いようです。

1ヶ月の成果

上記のような戦略で、どんな成果が出たのかを報告します。

いいね!を送った人数: 25人ほど
マッチングした人数: 10人
現在もメッセージが続いている相手の数: 5人

このような結果となりました!
イケメンでもお金持ちでもない私としてはかなりいい結果のほうだと思います。
マッチングアプリを初めて使った2年前はマッチングする確率が30人に1人ほどでした。
プロフィールに力を入れた効果が出ていると思います。
また、マッチングしにくい相手には最初からいいね!を送らなかったので、その分確率が上がっていると思われます。

今後の展開

もうしばらくメッセージのやり取りを続けたら、デートの約束をしたいのですが、今のご時世を考えるとタイミングが難しいです。
コロナウイルス感染症にかかったら行動履歴を晒される可能性がありますからね。マッチングアプリで人と会ってコロナにかかったなんて知られたら吊るし上げられてしまいます。。
もう少し世の中の様子を見る必要がありますね。