ニシの生活

ギター、DIY、読書日記

筋トレ開始1ヶ月で3kgのバルクアップに成功!

筋トレを開始してから35日、1ヶ月以上が経ちました。
この筋トレ日記では次のルールを守って体がどのように変化するかを報告していきます。
レーニングルール: 週2回、1時間程度のウェイトトレーニングを行う。
食生活ルール1. 朝晩プロテインを飲む。
食生活ルール2. ごはんは大盛りにする。
食生活ルール3. 脂質の多い食物は食べない。
 
私は若干痩せ気味で筋肉が無かったので、筋肉をつけることを目指してバルクアップ中です。
身長は170cmで体重は65kg程度を目指しています。
 
それでは、体重と体脂肪率を測定したので報告します。
 
[体重]
1日目 58kg
12日目 58.6kg
21日目 59.9kg
35日目 60.9kg
 
 [体脂肪率]
1日目 17%
6日目 18.3%
21日目 17.4%
35日目 18.0%
 
60kgを超えました!35日で3kg弱の増量に成功です!
2ヶ月目もこの調子で増量したいと思います。
 
コロナ禍の影響を鑑みて2週間前から自宅トレーニングに切り替えました。
ダンベル、自重をメインにトレーニングをしていますが、やはり物足りないです。。懸垂とデッドリフトがやりたいなあ!
 

1ヶ月のトレーニングのメニューを振り返ってみましょう!

FitNotesというAndroidアプリの機能を使って1ヶ月分のデータを出力しました。

レーニングをした日は全部で9日。

累計セット数は99セット。

反復回数は904回。

1ヶ月で挙げた重りの総重量は20,815kg!

数字で見ると達成感がありますね。

f:id:ife2055:20200413221904p:plain

f:id:ife2055:20200413221909p:plain

まだまだ初心者の域で、全然やさしいトレーニングしかしていないのですが、順調に成果が出ていると思います。
2ヶ月目も+3kgを目指していきましょう!